■ コスプレ参加について ■


参加費
無料(当日申請制)

注意
コスプレをされる方は、衣装・履物持参の上必ず登録所にて受付を済ませてください。
コスプレ許可証をお渡し致します。

コスプレ時には許可証を携帯してください。
更衣室を利用される際に、スタッフに提示して頂きます。

更衣室を用意しておりますので、そちらでお着替えください。
(更衣室の使用は『15:30』までで完全閉鎖しますのでご注意ください)
当大学は、女子大学ですので、正式な男性更衣室はございません。
男性の方は簡易更衣室を設けておりますので、そちらをご利用ください。
トイレでの更衣はご遠慮下さい。

当日は一般のお客様もいらっしゃいます。
公序良俗を守り、外部の方にも配慮した格好をしてください。
危険な突起物のある服装や、他人に威圧感を与える服装、 実在の制服・軍服等は避けてください。
また、実在する軍服等をアレンジした衣装も同様に禁止となりますのでご了承ください。
露出や男性の女装に関しては、主催者側の判断を優先させて頂きます。(水着・レオタードは禁止)
なお露出度の高い衣装については以下の事をお守りください。
・ミニスカートの場合は必ずスパッツ等を着用してください。
・男性の方も、上半身が裸、また大きく開いている衣装等は避けてください。

体育館での開催ですので、床の保護の為、スニーカー以外の履き物は靴底にガムテープを貼った上でご使用下さい。
(ピンヒール(ヒールの直径2センチ未満)・下駄・その他こちらが危険と判断したものは不可)
シートを敷いていないところでのカートの運搬は、持ち上げるなどの配慮をお願い致します。

木刀・チェーン・モデルガン・ボール等の危険物の持ち込みは禁止させて頂きます。

長物は全長1メートルまで可です。
ただし1メートル以下でも50センチ以上の場合、持ち歩きは禁止させて頂きます。
撮影時のみでお願いします。

撮影時、きわどいポーズや絡み、寝そべりはご遠慮ください。また、床に小道具(チェス・薔薇など)を広げないでください。

決められた撮影ゾーンで壁を背にして撮影してください。
CP26より三脚の持ち込み、撮影時の使用は全面禁止となりましたのでご了承ください。

コスプレゾーンへの、飲食物の持ち込みは御遠慮ください。(小道具としての食品・生花も不可です)
コスプレ中の貴重品の管理は各自でお願いします。
盗難・紛失等に関して主催者側は一切責任を負いません。

衣装を着たままでのご来場及び会場からのご退出は全面的に禁止させて頂きます。
入り口でスタッフが注意させて頂く場合もございます。
キャラクターの服を私服として着用した上でのご来場は禁止しておりませんが、万一コスプレであるとスタッフがみなした場合コスプレ登録をして頂きます。
ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

ご不明な点などありましたら、事前にお問い合わせください。
(16.06.24 更新)


使用不可物品一覧表

《小道具》


原則として、尖っているもの、金属製、全長1m以上のものは持ち込み不可
・木刀
・刃物
・太刀
・金属製の武器・小道具(アクセサリーは可)
・チェーン
※鞭はまとめていれば可
・モデルガン
・ボール及び球体
・トンファー
・バット
・楽器等、騒音を発する物
・傘・番傘
・ラケット
・ステッキ・杖
・落としたら床が凹んだり傷ついたりするもの
・その他スタッフが危険と判断したもの
※ゴム製、紙製など柔らかいもので、全長が1m以下の物のみ、持込可


《靴類》

・下駄
・ピンヒール
・スパイク
・その他スタッフが危険と判断したもの







inserted by FC2 system