コミパQ&A

Q1.机の幅がもう少し広くなると嬉しい

A.使用している机は大学の備品ですので、サイズの変更はできません。広いスペースをご希望の場合は申し訳ありませんがスペース数を増やすなどして対応していただくことをお願いいたします。
この件に関しては毎年ご意見をいただきますが、イベントの性質上ご希望に沿えませんことをお詫びいたします。

Q2.サークルスペースの後ろの余裕を少しでも広くしてほしい

A.会場内のスペース間の幅が広くなりますように設営・配置いたします。ご指摘ありがとうございます。

Q3.各イベントにて直接申し込み希望

A.各イベントにてサークルスペースを確保できた場合、直接申し込みをお受けすることはできますが、確保できなかった場合、お受けすることが出来ません。郵送申し込みも行っておりますので、そちらを推奨いたします。

Q4.サークル参加費の振り込みの確認をしてほしい

A.サークル参加費の振り込みの確認については、個別の受付をしておりません。ですので、締め切り後のサイト上のサークルリスト発表でご確認ください。

Q5.サークルスペースが狭い分、高さ制限がつらい

A.当イベントには小さなお子様もいらっしゃいます。この為安全面を考慮し、現在の規定を設けておりますのでご了承頂きますようお願いいたします。

Q6.イラコンで本部から遠いスペースだとよく見えない事が少し残念

A.会場の都合上、展示スペースが限られております。イラストコンテストは受賞発表後も引き続き展示を行いますので、よろしければご覧ください。

Q7.申込〆切をもう少し遅くに設定してもいいのではないか

A.一次募集でスペース数が満了とならなかった場合、二次募集を行います。これを考慮した上で若干早めの期日を設けさせて頂いております。

Q8.発行物販売において、キスまでは許して欲しい

A. 当イベントは、大学の学園祭の出し物の一つとして行っているものですので、同人誌等にご理解のない方が来られることもございます。場合によっては今後のイベント開催が出来なくなる可能性もありますので、そういったことも考慮し、少し厳しい制限となっております。ご了承ください。

Q9.コスプレ使用物で、1mを1cmでも超えるものはアウトなのか?

A. サークル参加案内の『コスプレに関するご注意』にありますように、当イベントでは全長が1mを超える物の持ち込みは禁止させていただきます。この為、1cm2cmと関係なく、1mを超える物は規定違反と判断し、持ち込まれた場合はコスプレ受付所にてお預かりさせていただきます。ご使用になる物は、1m以内で準備してください。

Q10.コスプレで制服の使用許可希望

A. 参加案内にもありますように、実在する企業、団体、学校等の制服のコスプレは許可できません。ご了承ください。

Q11.自販機の売り切れはどうにかならないのか

A. 体育館前にあります自販機は、COMIC★PARTY主催の奈良女子大学漫画研究会が所持・管理を行っているものではありません。奈良女子大学の管理下にあるものです。この為、主催側がどうにかできるものではありません。売り切れを考慮し、事前にコンビニなどで飲み物を用意されることをお勧めします。

Q12.館内は撮影可能かどうか

A. イラストコンテストの絵の撮影と、コスプレコーナーでの撮影のみ可能です。

Q13.サークル撤退の時間を設けて欲しい

A.イベント終了時間および 一般参加者撤退時間が16:00、サークル参加者撤退時間が16:30です。16:30までには完全撤退をよろしくお願いします。

Q14.傘を会場内に持ち込みたい

A. 会場にお持込可能な傘は折りたたみ傘のみとなります。それ以外の傘をお持ちの場合は、外の簡易傘立てをご利用いただきます。なお、傘の紛失等のトラブルに関しましては、こちらでは責任を負いかねます。ご了承ください。

(15.06.23 更新)

inserted by FC2 system